選手 Player

部員ブログ

2013.02.13
小林弘典
小林弘典です。

こんにちは!
新4年生になる小林弘典です。

 今年は大学サッカーのラストシーズンになるので毎日の練習を充実させ、サッカーができるということに日々感謝しながら思う存分サッカーに打ち込みたいと思っています!

 さて最近は就職活動をするにつれて「働く」ということの大変さに日々驚かされています。昨日は、証券会社の説明会を言ったのですが、正直、金融関係は難しいし、大変だという率直な感想でした。

というのも証券会社は、会社が発行した株式を買ってくれる人を探すという仕事で、赤の他人にお金の話をするということなので、よっぽどの信頼関係とコミュニケーション能力や人間性が大事になってくるのだと思います。

話が変わりますが前のブログで本名くんも載せていた「後悔しない生き方」という本を、自分もおばあちゃんから貰って持っているんですど、その中で年初めにピッタリな一文を紹介したいと思います。

~ビジョンを実現する~

飛行機に乗ったことがある人なら、あらかじめ目的地を決めているはずだ。なんとなく飛行機に乗って「どこでもいいから行ってみよう」とは思わなかっただろう。
ところが、人生の目的となるとあやふやになる人が多い。しかし、明確な目的がわかっていないから、人生を軌道に乗せることは難しい。

この本のように、人生とはいかなくても、まずは今年一年のビジョンを立ててみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!
今後とも専修大学サッカー部をよろしくお願いします!

PAGE TOP