選手 Player

部員ブログ

2013.02.13
大橋 亮太
美味しい料理

こんにちは。

新四年の大橋 亮太です。

寒い日が続いていますね。

春に向けて暖かさと同時に花粉シーズンがやってきます。

私は花粉症なので、なにかいい花粉対策があれば教えてください!

今まで三年間一人暮らしをしていて意識していることがあります。

それは、なるべく自炊をすることです。

食費節約が主な理由なのですが、同時に美味しい料理を簡単に作ることを追求しています。

その中でもとっておきの料理を一つ紹介したいと思います。

~鮭のホイル焼き~

材料(一人前)

鮭 一切れ
玉ねぎ 1/2個
コーン 大さじ2

マヨネーズ 少々
塩・コショウ 少々

作り方

①アルミホイルに鮭を乗せ、塩・コショウを軽く振る

②スライスした玉ねぎ、コーンを振りかける

③上からマヨネーズをかけ、オーブンで15分焼く

④皿に盛り付け、完成!

手軽すぎて料理と言えるかわかりませんが、美味しいので是非試してみてください!

季節の変わり目なので体調管理が難しいと思います。

バランスのよい食事を心がけ、良いコンディションで練習に取り組んでいきましょう!

長々とすみません。

ありがとうございました。

PAGE TOP