選手 Player

部員ブログ

2013.04.24
中嶋優佑
手帳

こんにちは。一年の中嶋優佑です。

大学生活が始まって、約一ヶ月が経とうとしています。朝から短い時間の中練習をし、夕方まで授業がある生活は慣れてきました。そんな忙しい生活の中、私が大切にしている物を紹介します。

私が大切にしている物とは、手帳です。

大学生になり、これから何があるのか、何をするのかなど、すべて自分で管理しなければなりません。

すべて頭で覚えておくことは無理ですし、もし忘れてしまえば、最終的に自分が損をしてしまいます。

手帳を利用してから、短い時間でも有効に使えたり、忘れそうな事を、また頭にインプットすることができたなど、小さなことですが自分にとってプラスになることが多々ありました。

そのため、脳の引き出しとして、手帳は今の自分には欠かせないものになっています。

また、自分でもよくわかりませんが、予定が沢山詰まり、手帳の中が埋まることが、なんとなく嬉しく感じるようになりました。

利用している人は多いかも知れませんが、使っていない人はどうぞ手帳を利用してみてください。

これから色々と忙しくなり、精神的・身体的に大変になると思いますが、頑張って行きたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

PAGE TOP