選手 Player

部員ブログ

2013.05.21
佐藤遵樹
スパイク磨き

おはようございます!
1年の佐藤遵樹です。

最近はどんどん気温も高くなってきたので水分補給や食事をしっかりして熱中症や脱水症状には気をつけたいと思います!

今回は靴磨きの話をしたいと思います!

僕は今、アディダスのアディピュアという黒のスパイクを履いているのですが、とても柔らかくて良い革なので履き心地がよくプレーもしやすくて気に入ってます!

黒だと暑いだろ!と周りの人にはよく言われるのですが、黒の革だけにでる磨いた後の黒光りと渋さがたまらなく好きなんです。笑

しかも心なしか黒の革の方が柔らかい気が(?)してるんですww

あとスパイクの磨き方なんですが、一つだけこだわりがあって、
まず、黒のクリームをブラシでのばして少し置いときます。
黒じゃないところも全体にクリームをのばします!ここ大事です!
渋さがでるんですよね。笑

少し置いた後にもう一度ブラシで磨けばテカテカになって最高な状態になります!

だんだんスパイクに愛着が湧いてきてトレーニングの一つのモチベーションにもなってます。笑

これがプレーにも繋がると信じてこれからも道具を大切にしていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

PAGE TOP