選手 Player

部員ブログ

2013.09.05
大戸岬
こんにちは!

こんにちは!1年の大戸岬です!

今回は、僕が今ハマってしまっているピザについて話したいと思います!

なぜハマったというと、その原因は小藪千豊(こやぶかずとよ)さんです。

小藪さんは「すべらない話」で優勝したことで一気にブレイクした、吉本新喜劇の座長です。
彼はピザがとても好きで、彼がピザの店に行ってピザの食べ方やマナーを教えるという企画の面白い番組があり、それを見てハマってしまったのです!

番組の中で、小藪さんは「ピザの良さがわかるまで、ピザはマルゲリータかマリナータだけしか食うな」と言っていました。大抵の人はピザは生地の上が美味しいんだと、思っています。僕もそうでした。しかし、ピザは具ばかりを見るのではなく生地のフワフワ感が大事なのだと小藪さんは言っていました。
それを見て、僕はピザはそんなに奥が深いのかとのめり込んでしまいました。
それからは、たまに行く外食などでピザを頼む時はマルゲリータを頼んでいます!(ただ、ガストではマヨコーンピザです。すいません…)

基本的にピザは小麦粉、水、塩、イースト、砂糖、少量のオリーブ油をこねた後に発酵させて作った生地を丸く薄くのばし、その上に具を乗せ、オーブンや専用の窯などで焼きます。 マルゲリータの具材はトマトソースとチーズを使っています。チーズによってたんぱく質がよくとれます!
栄養価が高いし美味しいので、これからいろんなお店のピザを食べて楽しみたいなと思います!

また、機会があれば自分でも作ってみたいなと思っているので、作れる方がいらしたらぜひご鞭撻のほどよろしくお願いします!

PAGE TOP