選手 Player

部員ブログ

2013.10.03
野田卓宏
増税

こんにちは。

一年の野田卓宏です。

今日は最近の出来事、いや、NEWSについて語らせていただきます。

先日、消費税が5%から8%への引き上げが決定した事を、みなさんはご存知ですよね?
いや、知ってて下さい。
(知ってる前提で話します)
来年の4月に消費税が8%になります。
消費税の引き上げは、現在の日本の経済状況を考えると、せざるを得ない事だと思います。
しかし、消費税引き上げを決める時に安倍首相は、
とても悩まれたそうです。
その理由として、17年前に同じように増税し、その後に起きた景気低迷は、その増税によるものではないかと懸念された事にあります。

17年前といえば、
僕が産まれて2年。
僕自身、いろんな言葉を覚えたり、1人遊びをしていた時期です。
いたずら好きの僕はいろんなことをして、怒られる毎日でした。
そんな頃からもう17年と思うと、
早いものです。
ダメなとこもありますが、いろんな点で成長できてると思います!
人生はこれからです。
一日一日、自分らしく生きていきます!

おっとっと!すいません。
話がずれてしまいました。
自分の話になると熱くなってしまうのが
ぼくの悪いとこですかね。

話を戻します。
消費税増税によって、
日本の財政、国民生活にはいろいろな部分で変化が生じるでしょう。
消費税増税は、国民が微量ながらできる政府への投資ではないでしょうか。
僕はそう考えています。

話はいろいろと混ざりましたが、
ぼくが言いたいのは、
消費税が8%になる!
ただそれだけです。

PAGE TOP