選手 Player

部員ブログ

2013.10.09
小口
ドイツフェスティバル

こんにちは。

一年の小口です。

今回はドイツフェスティバルのことについて書きたいと思います。

僕は今ドイツ語の授業をとっているのですが
その時に先生から聞いた話を紹介します。

ドイツフェスティバルは10月11日から14日にかけて
東京都の青山公園というところで開かれます。

そこではドイツの文化や伝統工芸品、
ドイツのグルメなどが体験できるそうです。

さらに幅広いドイツ製品のブースも贈答品からグルメフードまで多数用意されているそうです。

もちろんドイツのビールやワインもあります。

今年はエリゼ条約の締結50周年だそうなので、
記念して今回特別にフランス大使館も参加してくれるそうです。

舞台イベントやワークショップなど子供も大人も参加できるようなゲームたくさんあるそうなので一度行って楽しんでみたいなと思いました。

皆さんももし興味があれば行ってみてください。

PAGE TOP