選手 Player

部員ブログ

2013.11.07
坪井
楽天

おはようございます。
2年の坪井です。

11月に入り寒くなりましたね。
特に朝晩は大分冷え込んできているので、体調を崩さないように防寒対策をしっかりしましょう!

今回は楽天の優勝について書きたいと思います。

先日行われた日本シリーズで東北楽天ゴールデンイーグルスが優勝しましたね!
2005年に創設して以来、初のリーグ優勝。そして日本一となりました。
昔は野球をよくテレビで見ていたので、僕の知っていた頃の楽天はリーグ戦でいつも下位になっていて、日本一なんて難しいなと思っていました。
それがたった数年間で日本一にまでなりすごい快挙だと思います!
日本一の立役者と言ったらやっぱりマー君ですよね!
彼なしでは日本一になれなかったと思います。
マー君には日本を代表するピッチャーとして、今後の活躍にも期待ですね!

話は変わりますが、関東リーグで11月9日(土)江戸川陸上競技場にて桐蔭横浜大学と対戦します。
勝てば優勝が決まり、三連覇となります!。
熱い戦いになるので応援の方宜しくお願いします!

PAGE TOP