選手 Player

部員ブログ

2014.05.15
田村亮太
宇宙

おはようございます!
三年の田村です。
自分は今年、科学論科学史という授業を履修しています。宇宙に関する話なので、面白そうだからという理由で選びました。なので授業で聞いた話を少し書こうと思います。

みなさんもビッグバンという言葉は聞いたことがあると思いますが、137億年前に宇宙誕生のきっかけとなったとされる出来事です。詳しいことは自分にはよくわかりませんが爆発したらしいです。そこから現在も宇宙は光の速度で膨張し続けています。光は1秒で地球を7周半する速度と言われているので、とりあえずすごい速さで膨張を続けているということですね。
ではビッグバンが起こる前は何もなかったのか?何もないってどういうことなのか?とか考えたりもしましたが自分に分かるはずもないので考えるのはやめました。笑
宇宙は不思議だらけなので、宇宙の研究をしている人達には色々な謎を解明していってほしいです!

失礼します。

 

PAGE TOP