選手 Player

部員ブログ

2014.05.25
鍵原永太
食事

こんにちは! 1年の鍵原永太です。今日は先日行われた味の素、勝ち飯講習会について書きたいと思います。 私が今回の講習会に参加して、特に意識しようと思ったことは、朝からヨーグルトとりんごジュースを摂取することです。 私は1人暮らしをしているのですが、朝からの練習となるとついつい栄養のことにかんして無関心になって、朝食は、とにかくあるものを食べよう、という思考にいたってしまうことがしばしばあります。 でも今回の講習を受けて、それでは朝からの練習で力を発揮するために必要な栄養を摂取出来ていないということがわかり、朝からのヨーグルトとりんごジュースは欠かさず摂取するようにしています。 この他にも、講習会では、運動後30分以内の捕食の大切さやどの時間に食べたものがどれくらいの長さで体に栄養をもたらすのかなど多くのことを学びました。 高校の時に捕食は摂っていたものの、何をどのくらい摂るべきなのか、ということは気にかけていませんでしたが、今回の講習でそういう量や質てきなことについての話も聞くことが出来たのでこれからの意識につなげていこうと思います。 みなさんも是非日常の自分自身の食事に目を向けてみてください。image

PAGE TOP