選手 Player

部員ブログ

2014.07.01
館坂信也
感謝

こんにちわ!
4年の館坂です。

今日から7月が始まりました。
私は最近まで就職活動を行っていました。
なのでその事について書きたいと思います。

正直就活なんて余裕だわ!とか思っていましたが、就活を初めてみて、いざ、その環境に立つとやるべきことがわからなく、先輩にどんな感じで行っていたのかなどを聞いたりして徐々にコツをつかんでいったのですがやはり内定を貰う事はとても難しくだんだんと不安になってきました。

しかし、その不安を解いてくれたのはやはり今までサッカーをしてきた仲間でした。悩みを聞いてくれ、さらに助言もしてもらい、自分が今何をすべきなのか道標となってくれました。

正直私はサッカーしかして来なかったので他の一般生の人に比べて知識は大分劣ります。
なので他のことで勝負しようと思い私が辿り着いた答えは

素を出すこと、そして今まで自分が経験して来たことに自信を持つことです。

その結果他の就活生は絶対言わないであろう事を言い、笑われることなんかも多々ありましたが、素を出す事によって自分の面接に臨む気持ちも楽になり、それで内定を頂けた企業との相性は高いので、お互いのミスマッチが起こらないメリットにもなると思います。

最後になりますが、就職活動を通して過去を振り返り、いろいろな人と関わりを思い出し、自信を持って自分のしてきた行動を話すことができたのも、恩師、先輩、後輩、友人、そして何よりも両親に感謝をしたいと思いました。

残り少ない学生生活を充実させるとともに、個人的な目標とチームの目標を達成するべくこれからも頑張りたいと思います。
以上です。

 

PAGE TOP