選手 Player

部員ブログ

2014.06.07
田村 亮太
名言

おはようございます。
サッカー部三年の田村です。
もうすぐみなさんが楽しみにしているW杯が開幕しますね。
開幕戦のブラジルvsクロアチアですが、開催国のブラジルが初戦でどのような試合をするのか楽しみです。
その反面、スタジアム未完成やブラジル国民による暴動などの問題をニュースでよく見るので心配です。

今回はサッカー選手の名言をいくつか書いていこうと思います。
『そこにゴールがあるから蹴るんじゃない、俺が蹴るからゴールがあるんだ』
byガブリエル・バティストゥータ

『ゴールの方程式は簡単さ。ゴール前にいる僕にボールを出すだけなんだから』
byクリスティアン・ビエリ

『ノーマークなら俺にパスしろ。1人マークがいても俺にパスしろ。2人いたら…やっぱ…俺やな』
by釜本邦茂

三人ともストライカーらしい発言ですね。
世界の舞台で結果を出してきた人が言うと格好いいです。
相当な自信がないと言えないと思います。
ほんとすごいです!

『今日の試合が雨上がりのピッチならば僕の左足で、虹を描いてみせるよ』
byアルバロ・レコバ

これ、めっちゃ格好いいです!
他にもたくさん有名選手の名言があります。見ていると結構面白いので、みなさんも是非見て下さい。

PAGE TOP