選手 Player

部員ブログ

2014.07.16
長岡 克憲
自転車

こんにちは。
1年の長岡 克憲です。
今日は私がいつもお世話になっている自転車での出来事について書きたいと思います。

私は実家から自転車で学校まで通っています。そのために、入学前にはロードバイクを買い快適な通学が出来ています。通学時間は約25分で程よい距離です。そんな快適な自転車での通学ですが、私が経験した大変だった話をしたいと思います。

いつも通り朝練があり、その日の午後には試合が入っていました。1年生には用具を運ぶ義務があります。私はいつも通りロードバイクで通学していたのですが、ボトルケースを家まで持ち帰らなければなりませんでした。皆さんもご存知のようにロードバイクにはカゴがありません。私はリュックを背負いボトルケースを片手で持ちながら帰りました。帰宅中何度もケースがタイヤに当たったり、膝にぶつかったりと大変な思いをしながら40〜50分をかけて帰りました。もう2度とこんな経験をしたくないのでこのような日は電車で通いたいと思います。

皆さんも自転車での荷物運びは大変なので他の手段を選ぶようにしましょう。

PAGE TOP