選手 Player

部員ブログ

2014.08.14
三沢直人
ウイニングイレブン

こんにちは!
一年の三沢です!
今日はみなさんしってると思いますがウイニングイレブンというサッカーゲームについて書きたいと思います!

自分はミッドフィルダーで試合中は常に周りをみて状況判断したり、予測や準備がとても大事なポジションです!

試合で体が疲れるのは当然ですが頭はもっと疲れていると思います!なので試合以外でもイメージトレーニングしたいと思いました!

その試合と同じくらい頭を使うのがウイニングイレブンだと思いウイニングイレブンを始めました!

ゲームでこういう守備の仕方をしてしまうと失点してしまうとか、このパスの強さなら丁度いいとか、試合だと自分はそういうプレーをしているとイメージしてみたり、流行りの無回転のシュートをうってみたりして自分が試合にでたときにやれたらなというプレーをイメージしながらやってます!

友達と対戦もできるので楽しみながらできます!最近は廣瀬くんと対戦していますが、相手になりません!彼にはイメージが足りないのでしょうか?

ゲームだとは思いますが意識を変えることでトレーニングにもなると思うのでぜひ試してみてください!

PAGE TOP