選手 Player

部員ブログ

2014.08.15
葛西恭平
母校

こんにちは
1年の葛西恭平です!
夏はインターハイや甲子園などの高校生をテレビで見る機会が多いと思います。
そこで今日は僕の母校について話したいと思います。
北海道札幌市東区にある札幌大谷高校が僕が3年間お世話になった学校です!
札幌大谷高校は元々女子校で2009年に共学になりました。
中高一貫で大学まである札幌大谷学園が経営している北海道でも数少ない学園です!
女子校としての歴史はとても深いらしいですが僕は共学3期生として入学したわけですから男子生徒としては新しい方の生徒です!
もちろんサッカー部は創部3年目、歴史や伝統なんて何もありません。
設備もグランドは天然芝と土のグランドだったんですけど天然芝の方はほとんど雑草で平らではないしそこら辺に石が落ちている様なグランドでした。
芝のタネを植えたり土を埋めて平らにしたりして年々良くなっていき今では綺麗なグランドになって来ました、
設備は決して良いものではありませんでしたがグランドが綺麗になるのを実感できたりもしました!
帰ってグランドに顔を出した時にどれだけ進化しているのかなという楽しみもあります!
グランドも成長していますがサッカーでも大きく成長しています!
結果を出すとすべてに「初」という字がつきました!
「初優勝」「初昇格」「初出場」などの経験ができました。
しかし…
僕は3年間で高校総体2回と高校選手権1回の3回全国大会に出場しましたが「初勝利」をすることができませんでした。
初勝利どころか「初得点」も挙げることができませんでした。
今年高校選手権の舞台に立ち「初得点」「初勝利」をする後輩たちの姿を見るのを期待したいと思います!
まだまだ若い母校ですがこれからの成長に期待できるので皆さんも是非注目して欲しいと思います!

歴史を作って行くのは簡単ではありませんが自分を強くして来たと思います!
専修大学サッカー部は関東リーグ3連覇をし
歴史を作り続けているチームです!
僕も専修大学サッカー部の歴史作りの一員となれるように努力していきたいと思います。

PAGE TOP