選手 Player

部員ブログ

2014.08.16
土田伶奈
チーム

こんにちは。マネージャーの土田伶奈です。
明日は総理大臣杯決勝、法政vs流経です。どちらの大学にも関東の意地にかけて頑張って欲しいと思います。専修大学は残念ながら準々決勝で法政大学に敗退してしまい、決勝に進むことはできませんでした。悔しさをバネに関東リーグ4連覇、インカレ優勝に向けて気持ちを切り替えて頑張っていきます。

専修大学サッカー部は、AチームだけではなくB、Sチームもアイリーグ等で奮闘しています。
Bチームは3、4年生主体のチームで、キャプテンの本橋くんを中心に朝一番から練習しています。昨日と今日は走る周数をかけて5対5のゲームを行っておりました。みんな真剣にかつ楽しく練習していました。最初こそ引き分けばかりだったものの、回を重ねるごとにどうやったら勝てるのかチームのみんなで話し合い、勝敗がついてきてゲームが白熱していきました。見ている私たちも思わず歓声をあげるようなシュートも続出していました。
ここ最近はアイリーグでもなかなか勝てずに苦しい思いをしている選手たちですが、このゲーム形式の練習で一点の大切さを知り、次こそは必ず勝ってくれると信じています。

Sチームは1年生が多いフレッシュなチームです。アイリーグが開幕した当初はなかなか勝利することができなかったチームですが今では圧巻の強さで白星をあげ続けています。
私はどちらかと言えばBチームのアイリーグに帯同することが多いので、あまりSチームの試合を観ることができていませんでしたが、この間帯同した試合では7得点を獲得して勝利しました。このチームは上級生が指揮をとり、練習メニューを考えています。今日は紅白戦でした。こちらのチームの選手たちも真剣にかつ楽しく取り組んでいました。ちょうど日が照り、暑くなってくる時間帯でしたが、みんな存分に走っていました。次の試合でもシュートを量産し勝利をおさめてくれると期待しています。

両チーム共に次のアイリーグに向けて精進しています。
Bチームは8月23日明海大学Gにて明海大学と13:00〜対戦します。
Sチームは8月20日尚美学園大学Gにて尚美学園大学と12:00〜対戦します。
どちらのアイリーグもたくさん応援に行けたらなと思っています。

明後日からはAチームも始動です進化し続ける専修大学を今後とも応援よろしくお願い致します。、

PAGE TOP