選手 Player

部員ブログ

2014.08.19
松山 友弥
埼玉スタジアム2002

こんにちは!
1年の松山です。

今回私の地元であるさいたま市にある埼玉スタジアムについて書きたいと思います。

 

日本国内の球技専用競技場では最大となる63,700人を収容できるスタジアムです。
日韓W杯が2002年に行われたと思いますが、その時に特別に作られた為埼玉スタジアム2002という名前になりました。

スタジアムのサッカー場の他にも第2グランド、第3グランド、第4グランドといったサッカー場が多数あります。
サッカー場の他にもバスケットコートや公園、フットサルコートなどがあり、子供から大人まで楽しめます。

 

私も小さい時からよく埼玉スタジアムに行っていましたが、スタジアムでの中でプレーをしたことがまだ1度もありません。
将来私もスタジアムでプレーできるような選手になりたいと思っています。

その為には、一つ一つの試合で結果を出し、チームに貢献し、日々のトレーニングを積み重ねることが大事だと思っています。
一年生だからという意識を持たずに、今自分はどのような立場に置かれているのか、今自分に出来ることは何なのかを常に考えながら一つ一つのプレーをこなしていくことが大切だと思っています。

最近暑くなってきましたが、暑さに負けず、トレーニングをこなしていき、夏で強くなれるように日々精進したいと思います。

 

話は逸れましたが、ぜひ一度埼玉スタジアムに足を運んでみてください。

01

PAGE TOP