2014.10.19
佐藤祐太
奥大介選手
こんにちは1年の佐藤祐太です。
今回は先日交通事故で亡くなってしまった奥大介選手について書きたいと思います。
まず初めに簡単に奥大介選手を紹介したいと思います。奥大介選手は1976年2月7日に兵庫県に産まれ、ポジションはMFをやっており、ジュビロ磐田や横浜Fマリノスで活躍をしていましたし、横浜Fマリノス時代にはリーグ優勝にも貢献した選手です。
私にとって奥大介選手は憧れていた選手の1人だったなので事故で亡くなったと聞き衝撃を受けました。
私は小さい時奥大介選手のプレーを見て、パスの精度が非常に高かったです。さらには、ドリブルで運び、点も決めれる選手だなと思っていたことを覚えています。そうして奥大介選手の特徴の一つとして知っている人もいると思いますがソックスを短く履いて、試合をしてるのはとても印象に残っています。私も小さい時ソックスを短く履いて奥大介選手の真似をしてサッカーに取り組んでいました。
サッカーを引退した後は兵庫県でお好み焼き屋さんをやっていたが退職し、宮古島のリゾートホテルで調理補助のアルバイトとして働いていました。新たな人生を歩もうとしていた矢先の事故だったと思うのでとても残念に思います。明日なにが起こるか分からないのが人生なので1日1日を大切に過ごしていきたいです。
奥大介選手のファンの1人としてご冥福をお祈りします。