選手 Player

部員ブログ

2014.10.18
廣瀬慧
松田直樹

こんにちは1年の廣瀬慧です。

自分と同じ前橋育英高校出身の松田直樹選手について書きたいと思います。
松田直樹選手は横浜Fマリノスに入団し、そのあとは松本山雅で活躍しました。しかし、2011年8月4日の練習中に急性心筋梗塞で突然倒れて亡くなってしまいました。そのニュースを見てから松田選手はどういう選手だったのかと気になりました。育英の山田監督からたまに松田選手の話を聞かされていたのですが、youtubeでプレーを見てみることにしました。松田選手はサッカーに対して本当に熱く、誰よりも負けん気が強い雰囲気が伝わってきました。とても激しく戦う姿を見て、自分とはポジションは違うけど、こういうfighting spiritsがある選手になりたいと思うようになりました。残念ですがもう松田直樹選手のプレーを見ることはできませんが、それでもこういう考えを持てたのは松田直樹選手の存在があったからです。だから自分も松田選手みたいに戦える選手になれるように頑張っていきます。

PAGE TOP