選手 Player

部員ブログ

2014.10.20
蔦颯
中華街

こんにちは。
1年の蔦颯です。

今回は地元横浜にある中華街について書きたいと思います。
中華街と言えば中華料理のお店が豊富でどこで食事をしようか悩む人も多いと思いますが、お店に入って食べるだけでなく食べ歩きのできるお店も多くそういう部分では楽しさある場所だと思っています。
食べ歩きでは小籠包や肉まんなど、種類も多く何を食べるか悩むと思いますが
自分は中華街の肉まんがオススメです。
肉まんと言ってもその中でも種類は多いのですが自分は普通の肉まんが好きです。
普通のコンビニに売っているのより値段は高いですが、サイズも大きく食べ応えがあって一個でも満足できる肉まんです。
一度食べてみて下さい。
他には歩いている途中には栗を売っている人達もたくさんいたり、少し変わった雰囲気も感じられます。
中華街では食べるイメージが強いと思いますが、他にも観光する場所などもあるので食べるだけでなく休憩できたり有意義な時間を過ごせると思います。
ぜひ一度足を運んでみて下さい。

PAGE TOP