選手 Player

部員ブログ

2018.02.20
武村 萌生
危機感が足りない

こんにちは2年の武村です。
今日は最近感じていることについて書いていこうと思います。
感じていることは多々あるのですが、その中でもより強く感じていることは、一回の練習や、一回の試合でどれだけ成長できるか、自分の中での課題を意識して、チャレンジしたり、自分に求められていることをどれだけ表現するかっていうのが、すごい大切だと強く感じています。本当に自分に与えられている時間というのは限られているものだと思うし、昨日の自分よりも今日の自分は1%でも成長して、常にレベルアップして上に行くために、今のままで大丈夫なのか、今の自分で満足なのかっていうのを常に問い掛けて、自分に厳しく取り組まないといけないと感じてます。
正月の成人式の時や、帰省した時に地元の友達と会ったりした時に、たくさんの人から応援してるっていうことを言われて、本当に自分は応援されてるんだなって心から感じたし、家族や友達に対しての感謝の気持ちがすごい生まれたから、その気持ちを結果として示せるようにするため強く覚悟を決めて、潜在意識を超越して、新しい自分に出会うためにもっと上を目指していかないといけないと感じました。
今は偉そうなことを言ったり、文句やわがままを言ったりできる立場にないし、与えられた環境に感謝の気持ちを持って、もっとハングリー精神を持って、サッカーの面も、人間性の面でも強く太く成長していこうと思います。

PAGE TOP