選手 Player

部員ブログ

2018.03.08
川田航平
パジャマをたたみなさい

こんにちは!新3年の川田です。

先日、おぎやはぎのラジオをたまたま聴いていた時の話です。人生を変えるにはどうすればいいのかということを話していました。
そしたら、やはぎさんが

「この前テレビでお坊さんが、朝起きてパジャマをたたみなさい。って言ってたのよ。それをやるようになってから、今度は朝起きて布団までたたむようになっちゃってさ、そしたら掃除ばっかするようになっちゃって、だから家に帰ったらいっつも部屋が綺麗な状態なのよ」

というような話をしていました。
人生で数回しかパジャマをたたんでことのない私ですが、すぐ影響されやすい性格なのでパジャマをたたむとこから始めてみることにしました。私は普段部屋が汚く感じたら一気に掃除をするタイプだったのですが、パジャマをたたみ出してから、不思議と汚くなる前に掃除をするようになりました。笑
たぶんお坊さんが「あれをしなさい、これをしなさい」と何個も言っていたらできなかったことだと思います。
でも「パジャマをたたみなさい」この一言だったから良かったんだと思います。
なので皆さんももしパジャマを脱ぎ捨てたままにしているのであれば、朝起きたらまずパジャマをたたんでみてはいかがでしょうか?

読んでいただきありがとうございました!

PAGE TOP