選手 Player

部員ブログ

2018.04.18
橋本曜
チャレンジ。

こんにちは、2年の橋本曜です。

 

四月に入り、新入生が入部をしましたが「去年は自分がこっちの立場だったのになぁ。」と時間の経つ早さにとても驚いてます。

 

それと同時に自分はこの1年間、何ができて何ができなかったのか、人間として、プレーヤーとしてどれだけ成長できたか自分を見直す良い機会を与えてくれたとも感じています。

 

更に今年は、たくさんの新しいことに前向きにチャレンジする。という目標を掲げ、去年の反省点を踏まえながらより良い学生生活を送りたいと思っています。

 

サッカーでは自分が成長するのにチャレンジするということは必要不可欠であると考えていますし、高校でも前向きなチャレンジをしてミスをするのは良いことだと言われることもありました。私生活では過去のブログにも書きましたが、20歳になり責任全てが問われるようになりますが、1人でたくさんチャレンジできる幅も大きく広がると思うので「勉強」「サッカー」「遊び」など、たくさん前向きなチャレンジをしながら、20歳、楽しみたいとおもいます。

 

「失敗しても当たり前、成功したら男前。」

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

PAGE TOP