選手 Player

部員ブログ

2018.11.12
高橋健
サッカー仲間

今回ブログで何をタイトルにするか色々な候補が出ました。

例えば
自分
海外旅行
ホリエモン
人生などについて書くか考えました。

それで考えた結果「サッカー仲間」について書くことにしました。

これまでに出会った友達はサッカーをしていて出会った友達がほとんどです。
多分サッカーしていなかったら友達いなかったと思います。笑
サッカーに出会って本当に良かったです!

自分の高校では、練習を行う前にみんなで手を繋ぎ、
輪になり、みんなで声を合わせて言うことがあります。

それは

“今日もサッカーを
されてもらえることに感謝しよう
大切な時間を仲間と共有し
お互いを尊敬しあおう
そして、少しでも成長しよう
そのために
精一杯努力しよう”

これを毎日言って練習を行っていました。

久しぶりに言ってみようと思って言ってみたけど、全然覚えてなくて最初の2行しか言えませんでした。笑

改めてこの言葉を字にしてみると色々なことを思うようになりました。

誰のためにサッカーをやっているのか
誰のおかげでサッカーがやれているのか
なぜサッカーをやっているのか
と色々なことをこの言葉で改めて考えされました。

これからは、この言葉を忘れることなく
サッカー仲間とサッカーを楽しんでいき、夢に向かって突き進んでいきたいと思います。

PAGE TOP