選手 Player

部員ブログ

2019.09.14
北山雄大
ポジティブに捉える

こんにちは!

3年の北山です。

 

今回は「ポジティブ」について書いていきたいと思います。

 

約2週間前くらいに僕は試合で肉離れになって今はチームを離脱しています。

 

ここ数ヶ月は自分自身のコンディションも悪くなくて、Iリーグでも点も取れてて、1.2年の時より充実してサッカーを楽しめていました。

 

そこでの肉離れだったので、正直肉離れになって交代した瞬間くらいは、ほんまに最悪としか言いようがなくて一瞬落ち込みそうになりました。

 

でも最近自分の中でなにか自分にとって不利益なことが起きても、とにかくポジティブに捉えて次に進むということを意識してやってきていたので、この怪我の時もすぐに筋トレとかをじっくり出来て前よりも強くなれるという風にポジティブに捉えるように出来ました。

 

今はまだ筋トレとか運動自体してはいけない状況ですが、少しずつ動けるようになってきた時に一つ一つをプラスに捉えてポジティブに考えていくことで、しんどいトレーニングとかも乗り越えていけるし、ポジティブに捉えることでメンタルにも余裕が生まれてプレーにも影響するものだと思うので、ここからのリハビリから復帰までの期間をどれだけ有意義に過ごせるかを大事にしていきたいと思います。

PAGE TOP