選手 Player

部員ブログ

2020.02.06
仲谷怜朗
しんごとけん

おはようございます!新四年生の仲谷怜朗です。

気温が上がったり、下がったりで体調の管理が難しいですが体調崩さないように気をつけましょう。

最近は天気もいい。最高ですね、でも僕は雨も好きです。雨の音、雨の薄暗さでみる映画なんかは最高です。僕は雨の日にみるおおかみこどもの雨と雪が好きです。僕は映画で滅多に泣かないんですがその映画を見ると涙は控えめに言って出ないのですが泣けるんです。最後のクライマックスの雨が崖の上で叫ぶところが最高です。分かる人には分かると思います。わからない人は、オススメです。

よし何話そう。

よし今日はせっかくなので僕のサッカー部のお友達のお話でもしようかと思います。まずは高校生の頃から一緒のしんごとけん。もう長いことにもう7年目です。でもそんな彼達と実はそんなに話したことないんです。いや、というより会話ができてないんです。どういうことかと言いますと

しんご 『ゴニョゴニョゴニョっちゃろ?』

僕   『ん?なんて?』

しんご 『ゴニョゴニョゴニョっちゃろ?』

僕   『そうそう』

と言った風にしんごのあまりにも早い博多弁におんなじ福岡人も対応しきれない時があります。でも最近は聞き取れるようになってきました。次はけんですが、けんに至っては『んぁあ』しか言いません。主語と述語が『んぁあ』です。でも7年目なので聞き取れます。以上が福岡からの友達でした。7年も一緒なので僕たちには見えないけど絆が少しあります。福岡三人で精一杯頑張っていきたいと思います。

まだ紹介したい友達はいっぱいいるのですが今日はこの辺にして次回に回します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。今後とも専修大学サッカー部の応援をよろしくお願い致します。

PAGE TOP