選手 Player

部員ブログ

2020.12.28
立木 敦
大変な1年間

こんにちは
皆さん1年間お疲れ様でした
本日のブログを担当します 1年立木 敦です。

はじめに、今年1年、医療従事者、サッカー関係者の方々おかげで新型コロナウィルス感染拡大という状況の中サッカーをさせていただけたこと、様々な活動に関わらせていただけたことに感謝を申し上げます。

僕はこの一年で大きく変わることができました。
今年1年はコロナ禍という状況もあり、大変な1年間でした。
「大変というのは読んで字のごとく、大きく変わることを意味する」
私たちのGKコーチ澤村公康さんの言葉です。
「若い時の苦労は買ってでもせよ」という、ことわざがあります。私は大人になっても苦労したいと思います。苦労しているということは大変な事かもしれませんが大きく変わる機会を与えてくれます。なので私は苦労が嫌だとは思いません。むしろ苦労が大好きです。
周りからは「本当に頑張ってるね!」と言われます。
頑張っているつもりはありません。だって全部楽しいんだから。
来年も大変な1年を楽しみたいです!
ですが、時には息抜きも大切です!ONとOFFにメリハリをつけていきましょう!笑

私がピッチ外でも多くの時間を過ごした2人の4年生を紹介します。「高島康四郎くん」「苫田玲央くん」です。
2人には何も言っていませんが、私は2人の背中をこの1年間ずっと見て、追ってきました。
「良いエネルギーがあるところには、自然と良いエネルギーが集まる」
2人はその言葉の通りの人間で、僕も高島康四郎くん、苫田玲央くんのような人間になりたいと、1年間で必死に追いかけました。
2人の先輩から学んだことは決して忘れることはありません。
ありがとうございました。
専修大学GK陣4年生のクニくん、青木くん、大木くん、本当にお世話になりました。
次のステージでのご活躍を応援しています!
またご飯に連れてってください!笑

これからもおかげさまでの気持ちを忘れずに成長していきたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
2021年も応援よろしくお願い致します!

PAGE TOP