選手 Player

部員ブログ

2021.02.24
菊地健太
絶対評価

今回ブログを務めさせていただく3年の菊地健太です。

気付けば3年生という上級生の学年になりました。

大学の2年間はあまり試合に出場できずうまくいかないことが多々ありました。

そこで自分は努力することをやめてしまい何となく過ごす日々が2年間も続きました。

今年は試合に出場してる、していない、に関わらずしっかりと自分と向き合い最善を尽くせるように頑張りたいです。

それが人として1つ先のレベルへ上げてくれると勝手に思っています。要はブレないってことですね。

さて本題に入ります。

人は相対的評価で生きていると思います。人が不幸だと感じるのは、幸福でないと思う時です。
幸福でないと思う原因は、人と比較してしまう事であると私は思います。

他の人と比べて、自分は足りないという思いになり、不幸を感じます。

他人と比較しても不幸になるだけです。

人によって価値観は違うので自分が幸せだと思う事は他人にとっては幸せじゃないということもあるし、
要は自分自身に対しては絶対評価でいましょうってことです。

自分の幸せは自分で決めます。

拙い文章になりましたが最後まで読んでいただきありがとうございます。

今年も専修大学サッカー部の応援宜しくお願いします。

PAGE TOP