選手 Player

部員ブログ

2021.05.06
髙橋港斗
モットーを大事に

初めまして。
今回ブログを担当させていただく、1年の髙橋港斗です。よろしくお願いします。

まず新型コロナウイルスによる感染が拡大する中、日々最前線で感染対策や治療に尽力してくださっている医療従事者の皆様に感謝申し上げます。

今朝私の好きなチームであるチェルシーがチャンピオンズリーグの準決勝でレアルマドリードに勝利して興奮しております。

去年から新型コロナウイルスにより、満足にサッカーができていない状況が続いています。私は東京の高校出身で、去年の3月から7月まで部活動ができませんでした。自粛期間が明け、久しぶりに仲間とのサッカーをすることの純粋な楽しさを改めて確認することができ、サッカーが好きであるんだと思いました。
小さい頃はただ純粋にサッカーが楽しいという思いでしたが、年齢が上がり全国大会など大きな目標を持ち始めると、小さいころに抱いていた、好き。楽しい。という感情が薄れてきて、好きではない。楽しくない。という感情が大きくなり始めました。
私はサッカーが好きであり、楽しいと思っていた小さな頃を思い出すために、今までと変わらず大きな目標を持ちサッカーを続けていきますが、この大学4年間はより一層純粋にサッカーを楽しみ、サッカーは好きなこであるんだということを”モットー”にサッカーをしていきたいと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後とも専修大学体育会サッカー部の応援をよろしくお願いいたします。

PAGE TOP