選手 Player

部員ブログ

2021.07.14
鈴木浩大
「おもしろくない」

こんにちは。

本日ブログを担当させていただく2年の鈴木浩大です。よろしくお願いします。

ついにあと9日で東京オリンピックが開催されます!4年に1度のスポーツの祭典が始まろうとしています。しかし、コロナのせいで無観客で開催されるものがほとんどで少し静かなオリンピックになりそうです。生で観戦する予定のなかった私にとってはあまり変わらない気もしますが、家の中で存分にオリンピックを楽しみたいと思います。

「おもしろくない。」

急に本題に入りますが、先日の試合でこう言われて交代させられました。確かにあの試合を振り返ると消極的なプレーが多かったと思います。相手が前からプレスをかけてきて、裏にどんどん蹴り込んできて弱気になっていた自分がいたのかもしれません。

代表やいろいろな試合を見ていても、面白くないなと思う時は自分にもあります。横パスや後ろにパスをしてばっかりなかなか前に行かない試合を見ているとつまらないと感じます。そんなプレーをその試合、自分がしてしまっていたのかもしれません。

見ていてワクワクするようなプレー攻撃的なプレーをしないと見ていて面白くないのはもちろん相手にも恐怖になりません。ポジション関係なくもっと攻撃的で相手が嫌がるプレーをしていこうその試合を振り返ってこう思いました。

毎朝の短い練習の中でも意識を変えてプレーしていき、おもしろいプレーヤーになれるように頑張ります!

私事になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

PAGE TOP