選手 Player

部員ブログ

2021.10.13
齋藤樹生
一人の時間

こんにちは。

今回ブログを担当させていただく、2年の斉藤樹生です。よろしくお願いします。

今年は怪我ばかりの1年でした。
自分のサッカー人生の中でも怪我というものをほとんどしたことがなく、ピッチの外でサッカーを見ることが増えたりと正直つまらないことばかりでした。

ただ自宅で安静にしてる時間や、グラウンドの周りを走るなど一人の時間が多くありました。

自宅にいるときにはサッカーを見たり、英語の勉強をしたり有意義な時間を過ごすことができ、グラウンドの周りを走っているときは普段は感じることができない選手の特徴や性格がよく見え、この選手はこういうプレーが好きなんだとかあの選手はあそこによく走っているんだなということがわかりとても勉強になりました。

下手な自分がサッカーを上手くなるためには、一人の時間に何ができるか、とにかく上手い選手のプレーをたくさん見ることだと思います。

大学生活も1年半以上が経ってしまいました。
このままではダメだとこの怪我の時期を通して改めて感じることができたし、自分が目指すべき目標に向かうためにも誰よりも努力をしなければいけないと感じました。
一人の時間を通して、自分自身を見つめ、多くのことが見えました。

来年は飛躍の年にするために努力し続けます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。これからも専修大学体育会サッカー部の応援をよろしくお願い致します。

PAGE TOP