選手 Player

部員ブログ

2022.01.11
谷 優作
私の色

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
本日のブログを担当いたします3年の谷優作です。

突然ではありますが年始の行事で私が一番好きなのはおみくじを引く瞬間です。あの何が出るかわからない時間が好きなんですよね。皆さんは何が出ましたか?僕は黄色の紙で「平」っていうのが出ました。見たことありますか?僕は引くのも見るのも初めてだったんですぐに巫女さんに尋ねたのですが平は凶の一つ上でした。全国的にも2%しか出ないらしくて逆にレアなのかなと思っていたのですが。2%だから少しは良いこと書いているかなと思ったのですが杞憂に過ぎませんでした。はっきりといろいろと良くないこと書かれてました。このおみくじを肌身離さず持ち歩いていこうと思います。

2021年、今年最後の映画館にて鑑賞した映画は園子温監督の『エッシャー通りの赤いポスト』でした。この映画はワークショップに参加した51人の役者たちと作り上げた偶像劇です。私はこの映画を十三の第七藝術劇場という映画館で鑑賞しました。この映画は新作の映画のオーディションに応募する人たちの背景を中心に展開されていく映画でした。まったく時間が経過しているとは思えないほど作品にのめりこんでしまいました。
鑑賞後私はなぜか立ち上がって拍手をしたいという衝動にかられました。映画は今までも主演以外の人も見ているつもりでしたがここまでエキストラに着目しているのは初めてでした。今までエキストラを見ても特に何かを思う事は少なかったのですが、本作を見てからエキストラ一人ひとりに意識が持っていかれるようになりました。私的にはこの映画の影響でこれから映画を見るたびに思い出してしまい集中できなくなるかもしれないです。

突然ではありますが2021年の見た映画ランキングを作りました。

第三位『007 no time to die』

第二位『エッシャー通りの赤いポスト』

第一位『サマーフィルムにのって』 です。

この3つの映画は本当に映画館でみて良かったなと思いました。やはり映画は映画館で見たほうがいいなと改めて思う1年でした。ことしもたくさんの映画を見ていきたいと思います。

さいごに部活も今年が最後となりました。今のカテゴリーにいる者とは3年間ずっと同じ環境で毎日毎日切磋琢磨をしてきました。このみんなが笑えるような終わり方ができるように、悔いが一切残らないように、完全燃焼できるように努めていきたいと思います。やはり最後は有終の美を飾れたらなと思います。

何卒。

PAGE TOP