選手 Player

部員ブログ

2022.05.11
相澤雄心
前だけを見る

本日ブログを担当させていただく3年の相澤雄心です。拙い文章ではありますが最後まで読んでいただけると嬉しいです。

長い連休も空けて気付けば授業も3分の1が終わっています。大学生になると何事も時の流れが早くすぎ、ありがたいことに多忙な毎日を過ごしています。

私の1日は携帯でニュース、天気を見るところから始まります。今日はいつものように携帯を開くと、ダチョウ倶楽部の上島さんが亡くなったとの悲報を目にしました。様々なテレビ番組で国民に笑いと光を与えていた上島さんが亡くなったニュースはとても心が痛みました。世間では、毎日目まぐるしく色々なことが起こります。ロシアでの戦争や後を立たないコロナウイルの感染、しかし今日が終われば明日が必ずきます。過去を後悔しても時間は戻すことはできません。だから改めて、初心に返って前を向くということが大事であると思って今回のブログはこのような内容を書こうと思いました。

最近は暑い日が続いたと思えば急に雨などと寒暖差が激しく、天気に振り回されますね。サッカーをやっている私にとって毎日の天気チェックは欠かせないもので、とても大切です。朝、1日の天気をチェックをし、雨だと気分が下がります。また、嫌なことがあったり上手くいかないことが生活している中で多くあり、そのたびに落ち込んだら考えすぎてしまったりしてしまいます。私と同じような人は多いのではないでしょうか。ただ、最近考えが代わり、嫌なことがあっても考えすぎないように意識しています。常にポジティブ思考でいることで、最近は落ち込むことが減りました。しかし、まだ考えすぎてしまうことがたまにあります。このようなことをゼロにしていきたいです。今後も自分らしく、ポジティブに毎日を過ごしていきたいと思います。この考えが、サッカーにも日常生活にも良い方向に繋がると信じています。

以上になります。最後まで読んでいただきありがとうございました。

PAGE TOP