選手 Player

部員ブログ

2022.06.22
塚原崇嗣
自然体

こんにちは。
本日のブログを担当させていただく2年の塚原崇嗣です。よろしくお願いします。
今回は、「自然体」について話していきたいと思います。

私は、サッカーをするにしてもサッカー以外でも自然体でいることはとても大切なことだと思っています。
なぜなら過度に緊張や力み、不安な気持ちを持っていたりすると、自分が持っている力をマックスで出せないと思うからです。
実際に自分が1年生の時の練習で、自分のプレーに対して、またそれが原因で厳しい言葉をもらっていた時はプレーも安定していなかったと思います。
こういったことがプレーにどの程度影響するかは個人差があると思いますが、メンタルがあまり強くない人。つまり自分みたいな人は影響が大きいと思うので自然体で落ち着いてプレーできるよう意識していきたいです。

拙い文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
これからも専修大学サッカー部の応援よろしくお願いします。

PAGE TOP