選手 Player

部員ブログ

2022.09.23
松原智輝
チャレンジ

こんにちは。今回ブログを担当させていただく2年の松原智輝です。よろしくお願いします。

今回は、最近特に大事だと感じるようになったチャレンジすることについて書いていこうと思います。

日常生活の中であまり乗り気ではなく、やりたくないと思っていたものでも終わってみると意外とやって良かったと思うようなことがよくあります。他にも絶対に無理だろうと思っていても、とりあえずやってみると意外と出来てしまったりすることは少なくないです。

このように挑戦をしてみれば新たな気づきが多くあり、新しい経験をすることが出来ます。

チャレンジすることの大事さはサッカーでも同様で弱気なプレーをしてしまうとミスが多くなってしまうような気がします。入らないかもなと思って打ったシュートが入ってしまったりすることがあるように、どこかしらでチャレンジをしなければゴールを奪うことは出来ないと思います。

普段の生活に話を戻すと時間に多くの余裕がある大学生活は色々と新しい事にチャレンジしてみるのにちょうど良い機会だと思います。

残すところもうあと半分近くの大学生活、とりあえずやってみるというような気持ちを忘れずに終わってみてから充実していたと思えるように1日1日をおくっていきたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。これからも専修大学サッカー部の応援をよろしくお願いします。

PAGE TOP