選手 Player

部員ブログ

2022.10.03
松本皐誠
時間

こんにちは。
今回のブログを担当させて頂く1年の松本皐誠です。

私が専修大学サッカー部に入部してからはやくも半年が経ちました。この半年間ではとてもいい経験や悔しい経験、色んなことを学ぶことができました。今シーズンも残り少ししかありません。一日一日の練習、練習外の時間を大切にし少しでも成長できるようにしたいと思います。

私は時間の使い方がものすごく下手です。
学校の課題も締切のギリギリになってから焦ってやることがとても多く、やらなくては行けないことを後回しにして慌てることが多いです。
オフの日や練習後や、授業後の自由な時間もダラダラとスマホを触っている時間が多かったり、YouTubeなどをずっと見ていたり、ベッドでゴロゴロしていたりと多くの時間を無駄にしています。
このままの生活をしていたら大学生活の多くの時間を無駄にしてしまいます。
なのでこの自由な時間にサッカーの試合を見たり、筋トレをしてフィジカル面を強化したり、本を読んで色んな知識を付けるなど有意義な時間の過ごし方をしていきたいと思います。

そして、最後に4年間もあると思っていた大学生活も、もう1シーズン目が終わろうとしています。今の意識のままではすぐに大学生活が終わってしまいます。私はプロサッカー選手が目標なので意識を変えて、時間を有効に使い、目標をぶらさずこれから過ごしていきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
これからも専修大学サッカー部の応援よろしくお願いします。

PAGE TOP