選手 Player

部員ブログ

2023.01.28
吉野翼

こんにちは
今回のブログは姉について書いていこうと思います。私には6つ歳上の姉がおり看護師をしています。以前授業で家族誰か1人の職業を調査してWordに文章をまとめると言う課題がありました。その時私はすぐに姉に看護師のことを聞きました。
姉は看護師・手術室配属という所に配属されており仕事は手術での器械出し業務・外回り業務です。 8時に出勤をし5時に業務終了と言っていました。他にも夜勤や緊急手術などとあり帰りが遅い時もあります。姉が看護師になろうとしたきっかけが小学生の時に、叔母が入院した際に、入院患者に優しく接し、テキパキと仕事をこなしている看護師を見て、かっこいいと思ったのと高校生の時に交通事故に遭い、緊急外来で受信した際に看護師になろうと決めたらしいです。私はこの以前行った課題のおかげで姉の仕事の大変さなどを知りました。私が大学に入る前、実家で過ごしているときに夜遅くまで手術の器材や道具の名前、どの順番で機材を渡していくなどのことをたくさんの資料を見ながら覚えていたところを私は間近で見ていました。
これをこなしていることと、小学生の時にかっこいいと思い、高校生の時に交通事故に遭った時に看護師になろうと決めたことがすごいと思います。私は姉と違って物事の決断力がありません。そのため将来なりたい職業など決まっていません。この決断力とちゃんとなりたい職業に就職できた姉を私は誇りに思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからも専修大学サッカー部の応援をよろしくお願いします

PAGE TOP