選手 Player

部員ブログ

2023.01.27
山下健也
チャレンジの春

こんにちは。

本日ブログを担当させていただく2年の山下健也です。今週、期末テストも終わり2年生の講義を受け終わることができました。  昨シーズンは、社会人チームを主として活動してきましたが一部昇格が叶わず、悔しいシーズンとなりました。今シーズンは、チーム、個人の結果、成果にこだわり怪我せずシーズン戦い抜きたいと思います。

 昨シーズンは、三級審判を取得し、Iリーグの主審を何試合か裁くことができました。最初は、やりたくない気持ちと、めんどくさい気持ちがありましたが何試合かこなしていくうちに、試合の流れを考えながら試合の進行をスムーズにするよう心がけるようになりました。試合を中立の立場で、グラウンドの中から見る機会が今までなかったので、選手目線で考えながらできたので、貴重な経験になったと今では思っています。

 さて、話は変わりますが、人は年齢とともに体感での人生が短くなっていくようです。フランスの学者ジャネーが考案したジャネーの法則によると、人生のある時期に感じる時間の長さは、年齢の逆数に比例する。

人生の時間の体感時間を長くするためには、新しいことにチャレンジする。新しい経験をすることです。

新学期が始まるまで、約二ヶ月あるので、この期間に色々なことに挑戦し、チャレンジする期間にしたいと思います。

拙い文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

引き続き専修大学体育会サッカー部の応援よろしくお願いします。

PAGE TOP