選手 Player

部員ブログ

2023.01.26
浪川太陽
考え方

明けましておめでとうございます。

今回のブログを担当させていただく浪川太陽です。

最近は、雪なども降り本格的に寒くなってきました。しっかりと寒さ対策しようと思います。昨日には後期テストが終了し、春休みに突入しました。

さて今日は物事の考え方について書いていこうと思います。

私は意識的に、どんなことが起こっても楽観的に考えるようにしています。また過去のことを思い返すこともしないようにしています。

入学してからの2年間で、単位を落としたり、怪我をしたり、バックを落としたり、事故ったり、いろんなことがありました。こんな時、一時的には悲観的になりますが、すぐに切り替えて物事をプラス方向に考えてきました。

怪我したことで、この趣味と出会えた。バックを落としたことで、新しいものを買えた。事故をしてしまったとしても、死ななくてよかったと。

このようにプラス思考であれば、落ち込んでる暇なく、次のことにチャレンジすることができると思います。

今後も物事に対してポジティブに考え、残りの大学生活を充実したものにできるにしたいです。

拙い文章でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。今年も専修大学体育会サッカー部の応援をよろしくお願いします。

PAGE TOP