選手 Player

部員ブログ

2024.01.19
上田侑輝
挑戦する気持ち

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします。

今回ブログを担当させていただきます上田侑輝ですよろしくお願いします。

2024年が始まり早3週間弱が経ちました。大学の授業もテストを残すのみになりました。最後まで気を引き締めて頑張りたいと思います。

今回私は挑戦する気持ちについて書いていきたいと思います。

年始に開催されていた箱根マラソンを皆さん見たでしょうか?私は全部ではありませんが箱根マラソンを見ていました。その時に青山学院大学の3区の太田蒼生選手に衝撃を受けました。

今年度のマラソン大会は駒澤大学がオール1位を取っており、素人の自分でも駒澤が強すぎると感じ、箱根も駒澤が勝つんじゃないかと思いました。3区を走っていた駒澤大学の佐藤圭汰選手はとても強いと有名ですが、そんな中で太田選手は全く萎縮せず、練習の時よりも良いパフォーマンスを発揮し見事チームの優勝に貢献していました。

強い相手だとしても萎縮せずに自分の持っている物以上のパフォーマンスを出せる選手はとても重要な選手だと思います。今シーズンは相手が強くてもいつも以上のパフォーマンスを発揮できるように強い気持ちで戦っていきたいと思います!

拙い文章ですが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

引き続き、専修大学体育会サッカー部の応援をよろしくお願いします。

PAGE TOP