選手 Player

部員ブログ

2024.03.10
伊澤壮平
タイムリミット

こんにちは。今回ブログを担当させて頂く3年の伊澤壮平です。

 最近いろいろと時間がないと感じざるを得ない。新シーズンが始まりチームは順調にスタートを切っているように感じる。しかし、チームの中心は4年生が多く、来シーズン4年生が抜けると今のままでは一気にレベルが下がってしまう。この1年で自分たちの代がもっとチームの中心になっていかなければいけないと思う。

 個人としては、大卒でプロになるという目標がある。プロになるためには自分の役割を理解し、より高いレベルでその役割を果たせるようになることが必要だと思う。CFとして自分に求められる役割は主に前線で起点を作ることと、ゴール前でゴールを決めること。どちらも現状まだまだ足らない。厳しいって。

 でも現状を嘆いていても何も変わらない。1日1日自分が今すべきことを積み重ねていくしかないと思う。具体的には、筋トレやシュート練習、参考になる選手のプレーを見ることなどが挙げられる。時間はないけどやるべきことははっきりしてる。あとは実行あるのみ。12月に大きく成長できたと言えるようなシーズンにしたい。

 拙い文章でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。今後とも専修大学体育会サッカー部の応援をよろしくお願いします。

 

PAGE TOP