選手 Player

部員ブログ

2024.03.29
水口智也
結果

今回ブログを担当させていただきます水口智也です。よろしくお願いします。

4月から3年生となるということで、時の早さを感じます。

今回のブログでは、私が応援している町田ゼルビアについて書きたいと思います。ゼルビアには昨シーズンから黒田監督が就任し、サッカーのやり方も選手も相当変わりました。結果として、ダントツでJ2優勝、初のJ1昇格を果たしました。しかし、ゼルビアのサッカーには批判的なコメントがSNSなどで多く見られます。そんな中、迎えた初参戦のJ1では、現在3勝1分と首位を走っています。そして、結果が伴ってくると、批判的なコメントも最近では、減ってきているように感じます。やはり、サッカーは勝負の世界で、勝つか負けるかの結果を出すことが一番重要なことであると改めて感じました。プレーでも同じで、どんだけミスをしても、点を決められるFWはやはり1番評価されます。なので、今年は結果にこだわって、頑張っていきたいと思います。

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

今後も専修大学サッカー部の応援をよろしくお願いします。

PAGE TOP