選手 Player

部員ブログ

2017.11.05
福富達友
継続

こんにちは! 3年の福富です。

今年ももう11月に入り、残り2カ月となりました。Sチームのアイリーグは終了し、4年生はグランドに来ることもなくなり少し寂しい気持ちもあります。

今年の1年間、自分は3回怪我をしてしまい思うようにサッカーをする事ができませんでした。プロの選手を見ていても分かるように頻繁に怪我をする選手はどんなに能力が高くても成功する確率は低くなってしまいます。プレーを高いレベルで継続する事の難しさをこの1年で痛感しました。

これから新チームとなってSが始動しますが、まず怪我をしないようにケアを怠らないこと、そして最上級生として責任をもってプレーしていきたいです。

この継続して続けることは何事においても重要だと思います。途切れることがあっては他と差がつき、離されてしまいます。 これから本格的に始まる就職活動においても意識を高い所に置きながら継続して、最後の1年を充実したものにしていきたいです。

PAGE TOP