選手 Player

部員ブログ

2019.08.04
深澤秀文
1.2.3.Michigan!!!!!

みなさん、こんにちは。

 

今回ブログを担当します、2年の深澤です。

 

今年は梅雨がとても長かったのですが、ここ最近は気温も高くなりやっと夏を感じられるようになってきました。

こまめに水分を取るなど体調管理に気をつけて、充実した夏にしましょう!

 

今回はミシガン大学の「ミシガン・ウルヴァリンズ」というフットボールチームのドキュメンタリーを見て思ったことを書こうと思います。

 

印象はこれしかないです。選手たちの熱量がハンパない!それが最高にかっこいい!試合前のミーティングから試合中までずっと叫んでチームを奮い立たせようとしてます。チームの雰囲気がものすごく良いです。ほんとうにかっこいいです。タックルもランもパスも全てが熱いです。見ながらしびれました。

またアメリカでは日本に比べ、カレッジスポーツがものすごく盛んで、このミシガン大学は10万人をも収容できるフットボール専用スタジアムを所有しています。そして、2006年から200試合連続で観客動員数が10万人を超えてるそうです。ちなみに、Jリーグでの観客動員数トップは浦和の3.7万人です。おそるべし、ミシガンって感じです。

 

同じ大学生なのに差がものすごくあるなとひしひし感じたし、考えさせられました。

しかしこの熱量というのは今すぐにでも自分次第で変えれると思いました。

このハンパなく暑い夏に、ハンパなく熱い選手になれるよう頑張ろうと思いました。笑

 

ぜひAmazon primeにあるので見てください。笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。これからも専修大学のご声援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

PAGE TOP