トピックス Topics

2012.05.03
チーム・選手
【関東リーグ】第5節流経大戦、豪雨の中の激闘を制す!3発快勝!

5月3日 たつのこフィールドにて流通経済大学と対戦いたしました。
前夜からの大雨の影響でたっぷりと水を含んだピッチに、強い横風が吹きすさぶ
最悪のコンディション。

雨が小康状態になった13:50、前半試合開始。
開始直後、ピッチの水溜りにお互い苦戦し、なかなかボールが収まらない。
しかし早くも14分、下田のCKからDFが弾いた球をそのまま下田自身が拾いシュート、先制点を挙げる。
そこからペースを掴んだ専大は素早いパスワークと仲川のドリブル突破などで何度かチャンスを作るが決まらず、専大がペースを握ったままそのまま試合終了。

後半は再び強風を伴った豪雨の中から開始。
1点を追う流経大は前掛かりで攻め上がってくるが、DF陣の粘り強い対応とGK福島のファインセーブで得点を許さない。
専大は長澤・仲川の両サイドを起点に次々にチャンスを作る。
80分にエリア近くで倒された佐野が獲得したFKを長澤が見事なシュートで決め、2-0で突き放す。
勢いに乗った専大は86分、ドリブル突破した仲川の早いクロスにルーキー山川が合わせ3点目、3-0に。
その後も攻撃の手を緩めることなく、3-0で勝利いたしました。

本日は悪天候・遠い会場にも関わらず、たくさんのご声援を頂きましてありがとうございました。

ケガ人や体調不良などで流動的にメンバーが変わってきましたが、今節は今季初とも言える専大らしい試合展開で戦い、勝利出来たと思っています。
次節も今節の勢いを落とすことなく、チーム一丸となって戦って参ります。

次節は中1日の厳しい日程です。
5月5日(土)13:50KO 千葉東総競技場にて順天堂大学と対戦いたします。
たくさんの熱いご声援お待ちしております。

千葉東総までのアクセス 高速バスのご案内

第5節 流通経済大学戦 公式記録

アルバムUPいたしました。 戦評は後程UPいたします。

PAGE TOP