トピックス Topics

2012.05.04
試合
(関東大学サッカーリーグ戦 前期)第5節 専修大学vs流通経済大学

[スタメン]

         山川
  長澤             仲川

     下田      佐野

         河津

  萩間   冨田   鈴木   北爪

         福島 

[選手交代]
後半45分 佐野→牧内
      山川→沓掛

大雨でぬかるんだピッチの中始まった関東リーグ第五節。
結果にこだわった試合をしていきたい。

5分  中央でボールを受けた河津(2年)がループシュートを打つがGK がキャッチ
8分  相手GKからのフィードをカットした仲川(2年)が右サイドをドリブルで突破しクロスをあげる。佐野(1年)が飛び込むがわずかに届かない。
12分 仲川からボールを受けた長澤(3年)が中央を持ち運び再び仲川へパスを通す。ボールを受けた仲川がゴールを狙うがGKが好セーブ。
14分 コーナーキックのクリアボールがキッカーの下田(3年)のもとにこぼれる。下田はダイレクトで鋭いクロスをあげゴール前の混戦の中直接ゴール左すみに吸い込まれる。
45分 中央でボールを拾った長澤がドリブルでDFをかわしシュートを打つが相手選手にに当たり枠を外れる。
前半終了
1−0

前半1—0で折り返した専修大学。
後半もこのまま攻め続けて欲しい。

後半
6分  中央でボールを受けた長澤がミドルシュート狙うがわずかに枠を外れる。
13分 仲川から左サイドでボールを受けた長澤がドリブルでカットインしシュートを打つが枠の右
20分 中央を持ち運んだ相手選手にミドルシュートを打たれるが富田(1年)がブロックし枠を外れる。
33分 ゴール正面のフリーキックを長澤がゴール右上に突き刺し2点差とする。
35分 下田からボールを受けた長澤がDF を引き付け走り込んだ萩間(1年)につなぐ。萩間のシュートはGK がセーブ。
38分 右サイドを抜け出した北爪(2年)がグラウンダーのクロスをあげ、中央の佐野がダイレクトで狙うがGK がセーブ。
40分 山川(1年)とのパス交換で左サイドを抜け出した仲川が中央に走り込んだ山川に再びパスを通す。山川はそのボールを落ち着いて流し込み3-0
後半終了
2−0

結果
3−0

難しいピッチコンディションの中結果を出せて良かった。
次もこの調子で頑張ってほしい。

次節は5月5日東総球技場で順天堂大学と13時50分キックオフです。遠いですが、ぜひ応援お願いします!

PAGE TOP