トピックス Topics

2013.10.21
試合
(関東大学サッカーリーグ戦 後期) 第17節 専修大学vs慶應義塾大学

            前澤

       長澤        仲川

小口                      北爪

       下田        星野

   篠崎       河津      中村(侑)

            福島

交代
HT      中村(侑)→佐野
後半41分 星野→野田

前節、総理大臣杯王者流通経済大学を圧倒し完封勝利を収めた専修大学。また、今節からU-20代表から福島が復帰した。いい流れに乗って今節も勝利を収め、連勝したいところだ。

前半
1分 右サイドに流れてきた仲川(3年)がタッチライン沿いに張っていた北爪(3年)にパス。北爪が中央の長澤(4年)に横パスを試みるが相手にカットされてしまう。しかし、そのこぼれ球を仲川が拾い、そのままドリブルでPAに侵入し、シュートを放つが僅かにゴール右へ外れる。

3分 前線の前澤(3年)がロングパスを胸でコントロールし、下田(4年)へ落として、中央の長澤へダイレクトで繋ぐ。長澤が反転してシュートを放つも、GKの好セーブ阻まれる。

16分 右サイドで中村(侑) (4年)が北爪へ縦パス。北爪が中央にいた下田へバックパス。下田が前線で動き出した前澤へ浮き球で繋ぎ、反転してシュートを放つも、相手GKに阻まれてしまう。しかし、そのこぼれ球に再び前澤が詰めるも、うまくミートされることができず。

34分 中盤でボールを受けた下田が星野へ横パス。星野がダイレクトで長澤へ楔をあて、長澤が仲川とのワンツーで抜け出すもシュートまで持ち込むことができず。

43分 最終ラインの河津(3年)が中央の星野へ繋ぎ、右サイドを駆け上がっていた北爪へロングパス。北爪がクロスを上げ、中の仲川が反応するも相手にクリアされてしまう。しかし、こぼれ球に小口が反応するがうまくコントロールすることができず、シュートをGKにキャッチされてしまう。

前半終了
0−0

序盤から立て続けにチャンスを作り出すものの、活かすことができなかった。その後はボールを支配するが引いてくる慶応大学に対してなかなかシュートまで持ち込むことができなかった。後半はシュート数を増やしていきたい。
後半からは中村(侑)がベンチに下がり、4-3-3の布陣となった。

後半
5分 中盤で相手からボールを奪った長澤がそのままドリブルで駆け上がり、裏へ抜け出した佐野(2年)へスルーパスを送る。GKが飛び出してくるが佐野が先に触り、コースを変えて中央にいた仲川がヒールで流し込もうとするが相手が間一髪でクリアし、ゴールならず。

7分 長澤のサイドチェンジに抜け出した仲川がPAに侵入して、シュートを打つがGKに弾かれてしまう。そのこぼれ球に反応した星野がゴールを狙うも、相手の身体を張ったディフェンスによって阻まれる。さらにそのこぼれ球を長澤が拾うが、シュートを打つことができず。

11分 右サイドでボールを受けた佐野がオーバーラップしてきた北爪へスルーパスを送る。北爪がダイレクトでクロスを上げ、中に走り込んできた仲川が頭で合わせるもクロスバーに嫌われる。しかし、そのこぼれ球を長澤が詰めて先制。1−0

32分 PA付近で星野が中に切り込んできた仲川へパス。仲川が相手を引きつけて、駆け上がってきた下田へヒールパス。下田が右サイドをえぐり、中の長澤へパス。長澤がダイレクトでゴールを狙うも上へ大きく外れる。

33分 中央の長澤が仲川へ縦パスをあて、仲川が反転して右サイドの佐野へ展開。佐野クロスを上げてファーサイドの前澤が頭で合わせるもポストに嫌われる。

後半終了
1−0

結果
1−0

後半は早い時間帯で先制したものの、追加点が遠かった。引いてくる相手をなかなか打開できない場面も多々あったが、終始ボールを支配して1点を守りきり、連勝することができた。
残り5節上位陣との対戦で厳しい試合となっていくと思うがチーム一丸となって勝ち点3を収めていきたい。

次節は10月27日(日)13:50KO BMWスタジアム平塚にて筑波大学と対戦致します。

応援よろしくお願いします。

PAGE TOP