選手 Player

部員ブログ

2011.09.19
高溝竜稀
好きです

こんにちは。

いま体調管理を怠り寝込んでる
一年の高溝竜稀です。

すいません。

今回はサッカー以外のことなんで、
私の大好きな映画ハリーポッターについて
話をしたいと思います。

まず大まかなストーリーを説明したいと思います。

この物語はイギリスのJ・Kローリングという人が書いた物語で、

ダニエル・ラドクリフ演じる主人公のハリーポッターは
11歳の誕生日に自身が魔法使いであることを知り、
ホグワーツ魔法学校に入学を決意する。
そのなかでロン・ウィーズリーや
ハーマイオニー・グレンジャー、
亡き両親の知人や多くの人々と出会い、
心身共に逞しく成長する。
そしてヴォルデモート卿と自身との
不思議な因縁を知り対決していく…

シリーズとしては、

ハリーポッターと賢者の石
ハリーポッターと秘密の部屋
ハリーポッターとアズカバンの囚人
ハリーポッターと炎のゴブレット
ハリーポッターと不死鳥の騎士団
ハリーポッターと謎のプリンス
ハリーポッターと死の宝宝part 1
ハリーポッターと死の秘宝part 2
があります。

先日映画館で公開されていた

ハリーポッターと死の秘宝part 2で

ハリーポッターシリーズ完結となったわけですが、

私は毎回映画館でハリーポッターを見て、

次回作はどうなるのかという想像をしながら

見るのをを楽しみに生きていたと

言っても過言ではありません。

それほどハリーポッターが大好きなんです。

ですがこの度ハリーポッターが完結してしまったことで、

私にとって一つ楽しみにしていたことが

無くなったと言えます。

これから何をすればいいのか考えた結果、、、

また一から見直せばいいんだという結論に至りました。

それほど好きなんです。笑

何度見ても飽きないんです。笑

私はどのシリーズも全部好きで、

ハリーやロン、ハーマイオニーの成長を

見るのがとても好きです。

いまは見返しながら目線を変えて

普段だったら目が届かないサブキャラ的な

出演者にもスポットを当てて見ちゃったりしてます。

この前の米窪君が書いたブログにもあるように

映画には伝えたいメッセージがあり、

それを感じたり、想像したり、考えたりするのも

映画の楽しみだと私も思います。

なのでこれからは時間があるときに

色々な作品に目を向けていきたいと思います。

ですが、なんといっても
ハリーポッターシリーズは
私の大好きなエマ・ワトソン演じる
ハーマイオニーグレンジャーの魅力が
たっぷり詰まった作品なのでみなさんも是非見てください。

ハリーポッター好きな人、興味を持った人、
ハリーポッターについて熱く語りましょう!

みなさん体調には気を付けてください。

PAGE TOP