選手 Player

部員ブログ

2011.09.20
目黒航平
今年の秋は???

こんにちは!1年の目黒航平です!

9月ももう後半になりました。しかし、暑いですねー。
今週から、涼しくなるらしいので期待してます!

さて、季節はもう秋。
ということで、みなさんは秋といったらどんな[秋]を思い浮かべますか?

スポーツの秋?食欲の秋?芸術の秋?行楽の秋など、いろいろありますよね。
僕の中では、[読者の秋]だと思います。

僕は、読者が好きなので、中学生の頃から、良く本を読んでました。
1週間に3冊とか読んでる時期もありました。
まぁ、若干引きこもりなんですよ!
はい。笑

ということで、僕が好きな作家を2人、紹介してみたいと思います。

まず1人は、星新一さんです。
この方は、結構有名なので知っている人も多いのではないかと思います。
この方の作品は、ショートショートといって、短い物語がたくさんはいっています。
今から20年くらい前の作品なのに、すごい想像力だな、と思う
物語がたくさんあって、読んでいて、わくわくします!

そして、もう1人は、石田衣良さんです!
この人の作品は、本当に面白い!
代表作は、『池袋ウエストゲートパーク』です。
ドラマ化もされたので知ってる方もいると思います。
こないだ、寮でドラマをみていたら、ゆうたくんと朴くんが
やたら詳しくてびっくりしました。笑
ドラマを知ってる人には、本の方も読んで頂きたいと思います!
ちなみに、ドラマの方は、キャストがヤバすぎるのでこちらも見てみる価値はあると思います。笑

他にも、最近ドラマ化された『美丘』も、この方の作品です!
とにかく!
なにを書いても、[石田衣良ワールド]ができていて、
また、それに引き込まれます。
そのくらい、この方の作品は面白いです!

と、いうことで、僕の好きな作家を紹介させて頂きましたが、
なにを言いたいかというと、
今年の秋は、[読書の秋]と称して、みんなで本を読みましょう!ということです!
サッカー部の方々は、ブログも書くということなので、多くの本を読んで、
ブログを読んでる人を楽しませるものを書けるように、そうじゃない方々は、とりあえず[読書の秋]ということで!笑
でも、本当に読書は楽しいし、文章能力もつくし、いろんな知識が身に付くし、損はないと思います!

なので、この秋は、是非!
みんなでたくさん本を読みましょう!

PAGE TOP