選手 Player

部員ブログ

2011.10.02
好きな言葉

こんにちは。
4年の林です。
日の暮れが早くなり、いよいよ秋も深まって参りました。

何を書こうか迷ったのですが、自分に言い聞かすためにも私の好きな言葉について話したいと思います。

私の好きな言葉は、「感謝」です。井上雄彦さんの言葉を聞き、すごく衝撃を受けとても好きになりました。
その言葉は、
「負ける悔しさを知っていればこそ、勝利に喜び涙することができる。それと同様に、死から背を向けていれば生を実感することはできないであろう。幸福とは何であれ今あることに感謝できることか。簡単なようで難しく、難しいようで簡単。」
この言葉を聞き、私は今あること全てに感謝の気持ちを持つ大切さを知りました。

確かに毎日毎日、同じような日々を過ごしていれば、なかなか感じることのできないものだと思います。
しかし、ふとした時に自分は色々な人に支えてもらって生かされているんだと感じてもらえればと思います。
そして、私自身も「感謝」の気持ちを持って一日一日を大切に過ごして生きたいと思います。

最後までご清覧いただき、ありがとうございました。

PAGE TOP